【Shanti Path】経験から得た知識を自分の言葉で語る

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■経験から得た知識を自分の言葉で語る

今はスマホが常に手元にあり、あらゆる情報が簡単に手に入るので、それを自分で自裁に体験して、考察して、そこから本当のものを抽出する作業が追いついていないですね。

これからの世の中に活躍できる人は、知識を実体験した上で、自分の経験から得た知恵を、自分の言葉できちっと語れる人です。

子供達は、あらゆる情報を吸収してそこから学んでいくべきですが、ある程度の年齢になったら徹底的に深めるべきだと思います。

自分が実体験した上で分析した結果のエッセンスは、自分のエネルギーが乗った答えなので、それはとても重い実があるし、深さもあるし、人を感動させるものだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ