【Shanti Path】カルマヨーガの素晴らしさ

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■カルマヨーガの素晴らしさ

元々人間は、ものすごくたくさんの才能をいただいて生まれてくるのに、過去の失敗や、自分が好きじゃないとか、時間かかって大変だとか、自分の我が自分に制約をかけています。

その我は「めんどくさい」と「傷つきたくない」からきていて、それを自己保身といいます。我による自己保身です。

カルマヨーガが素晴らしい理由は、自分がやりたいとかやりたくないとかに関係なく、神様がこれをやりなさいと言ってくれたからです。

それは神様には、そこにダイヤモンドの原石が埋まっていると見えるからです。

どんなに嫌いでも苦手でも「はい」と言えば、そのダイヤモンドの原石を自分で磨き始めることになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ