【Shanti Path】自分の癖を発見する

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の癖を発見する

癖は無意識の時間です。

この無意識の癖をもう1人の自分が徹底的に見つけて「あっ、また癖が出ている。この癖は止めるんじゃなかったの」と言い続けるようになると、時間はかかりますけど、だんだんゼロになります。

それと一緒にもう1人の自分が見逃しさえしなければ、今までに作った悪い癖は出てくる前に止めることができます。

これが私は好きで楽しいですね。

全部の癖が完全に消えるまでには多分一生かかると思いますが、癖が出ようとした時に「その癖止めると決めたじゃない」と言える瞬間がものすごくワクワクするんですよね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ