【Shanti Path】無意識の時間をなくす練習

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ 無意識の時間をなくす練習

私たちはごく普通の人間ですから、日常の中で丁寧に自分の心を見ていくべきだと思います。

そして、無意識の行動がないように、無意識の言いわけの時間を作らないように、無意識の言葉を吐かないように、というのを自分に課して、それを練習するだけで、日常生活が変わってくると思います。

なぜなら、無意識でなければ、小さい神様が発動しやすいからです。

汚い言葉を言おうとしたり、自分勝手な行動をとろうとした時に、そこに意識があれば、小さい神様の「本当にそれでいいの?」という声が聞こえてくるようになるんです。

私たちは凡人レベルですから、そういうものをキャッチするところから丁寧に練習していくことが一番大事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ