【Shanti Path】「人のために」の回路へ変えます

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「人のために」の回路へ変えます

リトリートのシャンカ・クンジュールでは、完璧に胃と腸を洗うために、けっこうな量を飲みます。

マウナ班は、自分のために自分の都合で飲むので、なかなか飲めない、飲み切れないとなりますが、サポート班になった人は、「あっという間に飲めてびっくりした」って言います。

頭の中は作業のことでいっぱいで、やらなきゃいけない責任を果たすという思いだけになって動いているので、自分が飲むとか飲まないとか考える余裕がないわけです。

「誰かのために」と思ったときに、確実に限界を超えてるんです。

越えるパワーが体の中から生まれて、それだけの応援が来る。

これは日常の全部に繋がることですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ