【Shanti Path】お料理中に、すごいことがわかりました

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■お料理中に、すごいことがわかりました

素材があって刻々と変化していく、そのプロセスに私が関わり、エネルギーを注ぐ、労力を使う。

そのプロセスが本当に大好きなんだということが、宮古島で料理を作っているときにわかったんです。

料理を作るプロセスにドキドキワクワクして、ものすごい集中力で、気温とか、この素材が一番生き生きと最高の情態になるにはどうしたらいいだろうということを考えながらしている。これは私がいつもやっていることです。

キールタンもアーサナも、料理と同じです。

プロセスに最高のときめきとワクワクを感じるということは、生きている毎日も、結局は同じ。ときめき続けていくんだということがわかりました。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ