【Shanti Path】リラックスして最高の集中力を保つ

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■リラックスして最高の集中力を保つ

悩みのある人は顔が膨張しています。

心配事や怒りがある時は顔が白くなります。

血液ではなくてエネルギーの循環がストップしているんですね。

緊張することがエネルギー体の中で循環を止めるので、真っ白で身体が硬そうに見えます。

元気な人はエネルギーの循環がいいんだと思います。

いかに緊張せずリラックスして、集中し続けるかが重要です。

本当にリラックスした時にしか最高の集中力は発揮出来ません。

リラックスは自分の呼吸と重さの位置の点検によってかなり保てると思います。

どういう呼吸をしているか、重さの玉を今どこに持って行動しているか、常に確認することで心が落ち着いて、深い集中力を得ていることに気づけると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ