【Shanti Path】事実だけを見て風通しの良い自分を作る

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■事実だけを見て風通しの良い自分を作る

心の風通しが良いことは、元気でいるための絶対必要条件です。

風通しをよくするためには「すぐにじかに自分から」が絶対的な唯一の方法だと思います。

風通しの悪い状態でいるとき、それは全て自分の問題です。

その時に「すぐにじかに自分から」を活用して、心の中に湧いてきた感情の事実だけを見れるようになると、風通しの悪い状態にはなり得ません。

なぜなら見えた感情に対してどう対策すればいいか考えることができるからです。

常に風通しのいい自分でいることを目指していくことで、魂修行は相当進みますし、それが神様が喜んでくださる道だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ