【Shanti Path】自分の人生に覚悟を決めます

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の人生に覚悟を決めます

現代人の傾向性として、覚悟を決められない人があまりにも多いと思います。

人生をより良く生きるためには、「覚悟を決める」ことが必要です。

「覚悟を決める」ことの基本は、「ありのままを受け入れる」こと。

ありのままを受け入れてそこからどうするか、自分の人生をまるごと自分が責任を取って引き受けるということです。

覚悟は、日常の全ての出来事のなかで「なぜ私はこれを選んだか」を客観的に認識するという、小さな悟りの中でしかできません。

小さい事全てにおいて自分で観察し、考え、結論をだし、実行する。失敗することもありますが、その結果ごと受け入れます。

自分で考えて出した一つずつの選択と結論によって、小さい悟りが自分の中に育ちます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ