【Shanti Path】自分を疑う目を持ちましょう

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分を疑う目を持ちましょう

自分の心を見る時に「自分を疑う」心が根底にあると自分のありのままの姿を見つけやすいです。

自分を疑うことはなかなかやりにくいと感じますが、見つけた弱点とか自分の好きじゃない所を見て落ち込む必要はありません。

ありのままを知らなければ、その癖を直すことは出来ないのです。

自分で弱点を見つけられない時はいくら人から言われても、腑に落ちていないので改善されないのです。

「自分を疑う目」で点検して自分で気づいて、ありのままの自分を受け入れれば、気持ちよく楽にいるために何を練習すべきかが見えてきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ