【Shanti Path】なりたい自分をつくれるヨーガニドラ

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■なりたい自分をつくれるヨーガニドラ

自分の意識で自分の脳を「洗脳」していくとき、変性意識という、潜在意識と顕在意識のすき間に、ポッといい意識を入れれば、確実に変われるんです。

その変性意識の状態にするのが、ヨーガニドラなんですね。

コツは、寝ないこと。ヨーガニドラで絶対に寝ないで、体だけの完全な弛緩・脱力、体の眠りにする。

その時に、漂っているような何とも言えない感覚があるんですけど、そこに自分のサンカルパをピシッと置くと、体が目覚めて現実に戻った時に、体ごと心ごと、脳がその指令を出すようになるんですね。

パワフルな道具なので、なりたい自分の具体的なイメージをどんどん自分の潜在意識の中に置いて行けば、なりたい自分の映像通りの自分を作っていくことができます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ