【Shanti Path】伸びる人の目標設定は高い

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■伸びる人の目標設定は高い

自分がどこまで到達するかは、自分の潜在能力を信じてどこまで練習するかに尽きるんですね。

もしその目標が、例えば歌でいえば、最初から音程がとれればいいやという設定だったら、絶対にそれ以上は上には行きません。

それは、日常生活の自分の心の平和度についても同じですね。

10回頭にきて、3回我慢できればもういいやと思っていたら、それ以上には絶対に平和にならない。

なぜ頭にくるのか? そうならないようになるにはどう考えるようにすればいいのかとか、もっと高い目標設定をすれば、その先に行けます。

わたしたちは、自分の中にある神様と自分が合体するという、神人合一が最終目標なので。

現実的・相対的な世界での目標は、限りなく高い方がいいに決まっていますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ