【Shanti Path】物理的な整理整頓は、心の整理整頓

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■物理的な整理整頓は、心の整理整頓

整理整頓の秘訣はカテゴリー分けです。

カテゴリーの違うものは絶対に混ぜず、カテゴリー内での物の番地を全部決めて、そこに置いて、しまうことの繰り返しです。

それがきちんとできれば、家の中は全く散らかりません。

それと同じことが心の中と脳の中でやれるようになります。

今やって今すぐ解決しなければならない脳の部屋、慌てずに熟して練っていく脳の部屋。いろいろな部屋を、脳の中にもカテゴリー別に自分で作るんです。

物理的な整理整頓の達人になったら、必ず心の中の整理整頓も、頭の中の整理整頓も、ほんとに細かく自分でわかるようになっていきます。

それがもっと大きなエネルギーを呼び込むことにつながるのだと、実感が出てくると思います。

時間も集中力も使えるということになりますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ