【Shanti Path】体がだるかったら走ってみましょう

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■体がだるかったら走ってみましょう

今朝のクラスでは全員がだるいと言ってました。

たぶん気圧の関係ですね。

だるいと思った時こそ走るのがいいです。

だるいと思った時に体をだるさに任せてしまうと余計に血管が広がりますし、血圧が下がりやすいということもありますし、体液の循環もスローになります。

そういう時こそ自分に鞭を入れて、「だるいと思ったら走る」ということを自分の中の一つのルールにするといいと思います。

走る以外にも、速いスクワットをする、縄跳びをするのでもいいです。その後、必ず頭がすっきりすると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ