【Shanti Path】意識をもって自分に合う事を自分で探す

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■意識をもって自分に合う事を自分で探す

台風が来たり、大雨が降ったりというものすごい気圧の変化と、気温の変化があいますね。

テレビやラジオで「お水飲んで下さい」「クーラーを使いましょう」とかいろんな事を言ってますけれど、あくまで自分の体は自分で管理する自主性と主体性を失わないようにすることが大事です。

自分はこんなに冷やした部屋にいていいのだろうかとか、自分の体の中で検証します。

外的な環境に負けないでうまく調和できる術は、自分にしか見つけられないということを知りましょう。

自分の体を徹底的に観察し、客観的に見るということも、命を守る大切な要因になります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ