【Shanti Path】丸ごと自分が責任を取って引き受ける

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■丸ごと自分が責任を取って引き受ける

人生をよりよく生きるためには「覚悟をきめる」ことが必要です。

「覚悟をきめる」ということは、ありのままの自分を受け入れて、自分の人生を丸ごと自分が責任を取って引き受けるということです。

それができない理由は、脳みそを使っていないから。

日常のすべての出来事の中で「なぜ、私はこれを選んだか」を客観的に認識するという、小さな悟りを続けていく必要があります。

だから私はこれを選んだ、最後のしりぬぐいは自分しかできないという納得があるとき、結果がどうであれ、自分の中の一つ力になっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ