【Shanti Path】自分を疑う視点が人生を高める

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分を疑う視点が人生を高める

何があってもまず自分を疑うという目線が身に付くと、これでよいのかな?という目が段々育ってきます。
その視点があると、もっと良い方法があるんじゃないか、という発想がセットになってきます。

そうすると物を調べたり人の話を注意深く聴くようになったり、自ずと勉強が進むんです。
日常生活のありとあらゆる場面で「?」マークがいっぱいになると解決したい気持ちが必ず湧くので、どんどん勉強が進むんです。

日常生活の内的なレベルアップと実際に外的な動きが洗練され、無駄なく美しくなっていくということの両方の面で学びが深まっていき、人生が高まります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ