【Shanti Path】「ありがとう」という言葉がいらなくなる生き方

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「ありがとう」という言葉がいらなくなる生き方

内的な人生にシフトするということは、本当にみんな幸せで、ものすごく平和で、だれもイライラしてなくて、みんなが普通に愛し合っているのが当たり前だから、「ありがとう」って言葉がいらなくなるんです。

インドには「ありがとう」と言葉がなく、古い辞書には「ダニャワード」という言葉がでてくるんですけど、日常生活では一切使わないんです。

「ありがとう」というと「なんでありがとうなんていうんだよ、友達だから当たり前だろ」とみんな怒る。

エネルギーや行動で全部が「ありがとう」ってものすごくいうんです。

そのくらいみんなが絶対的な生き方ができるようになったら、最高ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ