[Shanti Path]無理はするけど無茶はしない

おはようございます。
「元気がでる今日(6月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■無理はするけど無茶はしない

「無理はし続ける。けれど無茶は止めよう」

この違いに私が気づいたということは相当すごいことだなと自分ながらに思っています。

この年齢になって、ヨーガの神様がこうやって体をどんどん使いやすくしてくれて、元気になると言うことは、もっと長く人の役に立てるということを頑張りなさいという意味だなぁと思ったからです。

無理しない人生はダメです。結局は死を待つ人と同じだから。

一息10秒、無理してください。

痛いと思ったことをもっと痛くしてみる。それは毒があったり骨が曲がっているから痛いんです。

痛くないようにやるということはほとんど意味がないということです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ