[Shanti Path]話している言葉を聞き続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(5月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■話している言葉を聞き続ける

自分の話している言葉は、自分の意識が認識しなくても脳は確実に聞いています。

その自分の話した言葉によって、脳と体全体が影響を受けているんですね。

聞けないということは自分の認識する回路だけがサボっているだけで、体全体としては聞き続けているので、調教なしの野放しの言葉が外に出ていき、その野放しの言葉が自分の脳に返ってきて自分の全身の細胞に浸透しているんです。

聞くことがいかに重要かということです。

聞けば気づいて、心の中を見直すことができます。

言葉の組み立てを変えると、自分の脳が受ける影響がよりよいものになっていきますし、その積み重ねで自分の進歩があります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ