[Shanti Path]負荷をやり遂げた時、最高の喜びがある

おはようございます。
「元気がでる今日(5月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷をやり遂げた時、最高の喜びがある

誰も見ていない所で、毎日スクワットを200回やり続けることはなかなかできることではないですよね。

しかし、レッスン中にみんなで号令をかけてやれば、しらないうちにやりきってしまいます。

この強制的に負荷をかけてくれる状況はとても大事なことです。

どうしても一人で自分に負荷をかけることが苦手なタイプはいます。

けれど自分に負荷がかかった時、それを歯を食いしばってやり遂げた時に、最高の生きている喜びが湧いてくるものです。

その達成感を少しずつ自分にためておくと、いつかとても大きい試練が来た時に絶対に乗り越えられる自信となり、怖いものがなくなっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ