[Shanti Path]思いやりの心こそ人生の基本です

おはようございます。
「元気がでる今日(4月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■思いやりの心こそ人生の基本です

思いやる、というのは相手の心の中を察することです。
その態度からは、相手を大切に思っているということが表れています。

コミュニケーションを上手にとることは、自分が気持ちよく生きていくためです。

そのためにすべき努力は、やはり相手の心の中を思いやる気持ちを自分の中にどのくらい育てることができるかに尽きます。

様々な状況下において、自分が感じたことを宝物のように覚えておけば、同じような状況にある相手を見た時、すぐに適切な行動が取れます。

そこで愛情や信頼関係が育っていくのです。

自分の中の回路とアンテナを全開にし、感じ取れるものを増やす。
感じ取れたら行動できるようにすることが、日常で取り組むべき課題です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ