[Shanti Path]明るいほうだけを見ていきましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(3月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■明るいほうだけを見ていきましょう

人間の心は、そんなにいつも迷いなく進めるものではないというのは当たり前です。
でも、自分でなるべく明るくて強い前向きな方向にスポットを当てることです。
誰しも暗い部分はあります。
ただどちらを自分が見るかということです。
明るいほうにスポットを当てて、そちらだけを見ていくと暗いほうはあたかも消えてしまったかのような気がしてくるものなんです。 それによって段々、段々そういう自分の中のネガティブなものが気にならなくなるんですね。
ある程度ほうっておけばいい。
トレーニングで自分は明るいほうを見てただただ一生懸命進んでいくんだという気持ちに、誰でもなることができます。
これは、体の健康にとても大事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ