[Shanti Path]ヨーガニドラで自分を作り変える

おはようございます。
「元気がでる今日(2月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ヨーガニドラで自分を作り変える

自分の意識で自分の脳を洗脳していく時に、変性意識という、潜在意識と顕在意識の隙間にある、寝ているような起きているような、中間の意識になった時に、一言ポッと入れると、それは確実に根付きます。

その変性意識の状態にするのが、ヨーガニドラなんですね。
そのコツは、寝ちゃだめなんです。

意識は確実に起きていて、インストラクションの一言一句を最後まで聞いている。

その時に、漂っているような何とも言えない感覚があって。

そこに自分のサンカルパをピシッと置くと、体が目覚めて現実に戻った時、自分の顕在意識がそうしようと思ったら、体ごと心ごと、心の底から丸ごと、そういう動きをするように、脳が指令を出すようになるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ