[Shanti Path]無意識の癖を徹底的に見つける

おはようございます。
「元気がでる今日(2月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■無意識の癖を徹底的に見つける

癖というのは無意識の時間です。

この無意識の癖をもう一人の自分が徹底的に見つけて「あっまた癖が出ている。
この癖は止めるんじゃなかったの」ってちゃんと言い続けるようになると、自然に少しずつですけど、だんだん本当にゼロになります。

全部の癖が完全に消えるまでには、多分一生かかると思いますけど。

癖が出ようとした時に「あぁ、その癖止めると決めたじゃない」と言える瞬間がものすごくワクワクするんです。

癖は消えていないですけど、出ようとした時に「止めたって決めたでしょ」って言える自分がいる。

そうするとその癖はやらなくて済むんです。

二次災害、三次災害を起こさずに済むので、ものすごくワクワクしますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ