[Shanti Path]「愛されてる自分」を感じましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(2月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「愛されてる自分」を感じましょう

先生のコラムの紹介ですけど、幸せホルモン、オキシトシンというのがあるそうです。

オキシトシンはより愛されている自分というものを強く感じることができます。

これを多く分泌させるには、一番は五感に良い刺激を与える。

二番に他人との交流において、人に関心を持つことがあげられます。

他人事じゃなく自分のこととして感じ取れる人はこの幸せホルモンがぶんぶんでる。

目を見て話す。

仕事仲間とも一緒にご飯を食べる。

家族で食卓を囲む。

そういうことによって、幸せホルモンが溢れるように分泌されます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ