[Shanti Path]晴れの日、雨の日、曇りの日

おはようございます。
「元気がでる今日(1月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■晴れの日、雨の日、曇りの日

天気にはいろんな日があります。
雨の日があり、曇りの日があり、時には台風が来たり、穏やかで爽やかな風の日があったりするから、自然は自然なのです。
晴れの日ばっかりだったら作物は育ちません。

私たち人間も自然の一部です。
心も体も、晴れの日もあれば雨の日もある。台風の日もあれば曇りの日もあるのです。

それで良いんです。それが自然です。
いつも快晴じゃないと嫌だと思うと、雨の日は憂鬱になるし、台風の日は何でこんなにって感情が起きてきます。

どんな日でも100%楽しむ。
台風の日は台風を喜ぶ。台風一過の空の青さを思うのです。
台風に飲まれない自分を作るためにも、事実と感情を切り離すトレーニングが大事ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ