[Shanti Path]からだを作ることが人生を豊かにします

おはようございます。
「元気がでる今日(1月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■からだを作ることが人生を豊かにします

一息10秒吐きながらからだの中心線を作っていきます。

それは「縦の中心に力を集めることが出来るようになる」ということ。

中心線という感覚がからだを通して出来てくるといろいろな出来事があったとき、物事の中心はなにか?というのがパッと分かるようになってきます。

その中心がすぐに見抜ける、見極められる目というのは自分のからだの中心線とすごく関係があって、中心線がないからだの状態だと外側のいろいろなことで右往左往して、悩んだり、苦しんだりしてしまうわけです。

からだの中心線というのは肉体だけでなく「からだを作ることが自分の人生を豊かにしていることなんだ」という繋がりを自分のなかで持ってください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ