[Shanti Path]免疫力が上がる考え方、体の使い方を練習しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(11月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■免疫力が上がる考え方、体の使い方を練習しましょう

免疫力というのは脳から出ているホルモンの影響をものすごく受けています。

だからホルモンをいろいろな形でたくさん出せるような考え方、体の使い方がとても大事になってくるわけですね。

一番いいのは楽しむこと。

楽しい、嬉しい、有難いと思う時に、ベーターエンドルフィンやセロトニンがたくさん出ています。

体を鍛えるところから免疫力を上げていくことなど、いろいろなアプローチがあります。

けれど、よりたくさんの自分を応援してくれるホルモンを溢れ出させるために、気持ちというのがものすごく大事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ