[Shanti Path]自分なりのやり方を工夫する

おはようございます。
「元気がでる今日(11月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分なりのやり方を工夫する

自分を観察し続ける時に、ボーっとしたくなったら「今から二十分間ボーっとします」と言ってボーっとすればいいんです。

二十分経ったら「スイッチ入りました」と言って、違うスイッチに集中する。

なんとなくボーっとしちゃうと、その間は観察できないからファイリングがゼロになります。

私から言わせるとすごく無駄な時間です。

違う観点から見れば休憩なのかもしれないけど、私には理解できない時間の使い方なので。

向き不向きか最終的にはわからないですが、本当の自分に栄養をあげていくって決めさえして、自分なりのやり方を工夫していけばいいんです。

絶対に必要なのは整理整頓のファイリング。

事実のファイリングがなければ、本当の自分は見えてきません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ