[Shanti Path]ホルモンを出せる前向きな気持ち

おはようございます。
「元気がでる今日(11月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ホルモンを出せる前向きな気持ち

人間の体というのは心と切り離せない本当に薄い紙の表と裏です。だから前向きに楽しく取り組んでいく、もしくは淡々と一生懸命やることです。

迷いなくという姿勢で臨んでいる時は、ホルモンがいろんな形でたくさん出て応援してくれます。

しかし、心の中に不満や、迷い、ネガティブな思いばかりがいっぱいだと、応援してくれるべきホルモンが出なくなってしまいます。

ということは、自分の気持ち次第で自分がどんどんエネルギッシュに決めたことをやっていけるための応援を脳から貰えるはずなのに、自分のネガティブなことで無理かもしれないというようなことを言っていると、そのホルモンが出なくなる。

それを出さなくしているのは自分の責任ということですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ