[Shanti Path]最高のものを知ることで感性を高める

おはようございます。
「元気がでる今日(9月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■最高のものを知ることで感性を高める

どんな分野においてもトップレベルのものを知ろうとする、見ようとする、感じようとすることが自分を高めるためにとても大切なことだと思います。

後世にまでずっと何百年も残る本当のすばらしさを持ったものを、今はインターネットがありますから、いろんな情報があってどこに行けばその本物が見られるということもすぐにわかるわけです。

日常生活は無駄を一切省いてつましく倹約をして、いざこの瞬間にしか見えないもののためにお金や時間を使えるということは大事なことだと思います。

それが自分の感性の肥やしですし、人生を高めていく大きなヒントにもなるし、実際に自分に起きていることを判断する時の大事なものさしを作ってくれます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ