[Shanti Path]脳は自分が思った通りに動いていきます

おはようございます。
「元気がでる今日(9月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳は自分が思った通りに動いていきます

脳はだまし続けて使うものです。

自分の意志でなりたい自分を自分がイメージし自分の言葉として出すと、そのような材料を脳が一生懸命集めてくれてその通りになっていく。

でもちょっとでもネガティブなことを言えばその材料をいっぱい集めてネガティブ通りの自分になっていく。

思い通りの自分になるというのはそういうことも含めて本当に思った通りなんです。

これはイメージや精神論ではなく実際に脳の働きがそうなっていることが脳科学で証明されています。

どのくらいポジティブでどのくらい前向きでどのくらいパワフルでどのくらい気持ちのいい言葉を自分が言い続けるかで脳はずーっとその通りに動いてくれるということです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ