[Shanti Path]明確なビジョンが信念を生む

おはようございます。
「元気がでる今日(9月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■明確なビジョンが信念を生む

汚れと目隠しと我欲、または自己保身という欲望があって、どうしても神様の言う通りに動けないのが宿命というか、トレーニングをさぼると必ずそこに行きますね。

ちょっとした落とし穴にはまった時からすぐに底へずるずると落ちていくので、いろんな仕掛けと落とし穴を神様は人生に置きますけど。

どんな時もそれを見破って落とし穴に落ちない、正解を選び続けるっていう信念と気持ちが大事ですね。

その信念と気持ちを生み続けるものは、明確なビジョンです。

最終的にどういう人間になりたいのか、その映像がはっきりあれば絶対に転ばないんですけど、そこが弱いとどうしても我欲によって、神様の声が聞こえない世界に行ってしまうんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ