[Shanti Path]魂の声を聞くことがヨーガ

おはようございます。
「元気がでる今日(9月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■魂の声を聞くことがヨーガ

私達にはエネルギーでできている目に見えない他の体、もしくは天上界にいた時と同じ魂が中心に小さくあるんですけど。

周りをびっちりコールタールのような我で包み込んでいるので、小さい神様とちっともお話できないんです。

それを少しずつコールタールをはがしていって、自分がちゃんと小さい神様の声を聞けるようにしているのがヨーガなんですね。

ご飯を食べても、悲しんでも、怒っても汚れるし、空気を吸っても排気ガスが入っていれば汚れるし、汚れるものだらけのなかで生活しているわけですから。

それを一生懸命お掃除しない限りは絶対に小さい神様の声は聞こえるようにならないんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ