[Shanti Path]小さいことを確実に丁寧にやり続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(8月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■小さいことを確実に丁寧にやり続ける

人生というのはものすごくはっきりと具体的です。

クッキーを焼くときには120CCの牛乳を入れる。

「ワンカップ位の牛乳」じゃ美味しいものはできないんです。

はっきりとしたやるべきことを、本当に丁寧に、こんなこと守っても自分が変わるかなくらいの小さい日常のことを具体的に積み上げていくしかないんです。

草を刈るという宿題をもらったら毎日来て草を刈り続けて、5分前に座って下さいと言われたら毎日15分前には到着している。

本当に小さい具体的なことを確実にやっていくと、その回路が体の中に出来て、それが普通になって当たり前になるんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ