[Shanti Path]美しく年を重ねる喜び

おはようございます。
「元気がでる今日(8月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■美しく年を重ねる喜び

自分の体は神様から預かっているもので、一応神様の決まりは125歳までとなっています。

そこまで完璧な手入れはなかなかできませんが、100歳までは軽いだろうと思っています。

もっと素敵なことはそういう体を作りながら、ヨーガに向き合っている時に見えてくる自分の中の平和感です。

見えないエネルギーが見えてくることによって、外見に惑わされなくなるからですね。

ぜひ、老いるということに対して揺れ惑う心というものを客観的に見て、何に対して揺れているのか観察してみましょう。私にはないですけれど。

それを客観的に見て、美しく年を重ねる喜びしかないという気持ちで毎日が積み上がっていくと本当に素敵です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ