[Shanti Path]ありのままの自分でいましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(8月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ありのままの自分でいましょう

コミュニケーションの大前提は、自分がありのままの自分かどうかという事です。

自分がありのままの自分でいようとする自分自身との闘いはなかなか根深いです。

自分は私以上でもないし、私以下でもない、ここにいる私が私なんだという事を自分で納得して、自分じゃないものを出そうとしたときに、まず自分自身に違和感を感じる。

そういう事に先に気が付いて、直して、ストップをかける。

自分が何に恐れをもっているのか、何に対して優位に立ちたいと思っているのか、という事を客観的に知っていくと、こんな事くだらないなと分かってきますね。

なぜならすべてを超えたところに神様という存在があって、すべてお見通しだからです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ