[Shanti Path]師と弟子の関係に我欲を挟まない

おはようございます。
「元気がでる今日(7月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■師と弟子の関係に我欲を挟まない

サッチャダルマさんは私ごときには見えない世界をご覧になれる方だと思うので、サッチャダルマさんが出す宿題もアドバイスもすべて受け入れて最大限の努力をしてきました。

仰ったことに対して納得するとかしないとか、やりたいやりたくないとかそういう我欲を挟むことは一切許されないと感じています。

それが師と弟子の関係です。

その結果、私のエネルギーはサッチャダルマさんに会う前と今とでは何百倍も違っています。

我の強さは自分の人生を後退させているということに気づいてほしいなぁと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ