[Shanti Path]進歩の秘訣はいつも自分に不満を持つ事

おはようございます。
「元気がでる今日(7月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■進歩の秘訣はいつも自分に不満を持つ事

目標に対してなぜできない、まだできないと思っている気持ちが健在意識であると、潜在意識のアンテナがとても遠くまで広がって情報を連れてきて、ある時ふっとできるようになるヒントを教えてくれるように脳が動きます。

そうなってくると面白いように決めたことがクリアできる日がくるんですね。
そしてどんどんどんどん目標設定が高くなるので人生が何をやっても楽しい時が必ず来ます。

そのためにまずは、小さい自分の日常の中に全部目標を決めるとこですね。
人参の千切りを1ミリにするとか、どんなこともですね。
お洗濯の仕方も。

ドアの開け方閉め方も、自分が最高に美しいと思うことを自分の目標設定として決めることが進歩の秘訣です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ