[Shanti Path]脳みそを使って小さな悟りを積み重ねる

おはようございます。
「元気がでる今日(6月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳みそを使って小さな悟りを積み重ねる

達成感がなく、いつもビクビクしていると何も決められません。
ずっと迷いの中です。

それは、責任を取りたくないという気持ちのためですね。
今ラーメンを食べるのか、お寿司を食べるのかというレベルのことから、自分で考え、体に聞いて決める。

そしてどんな結果であれ、自分が納得して責任を取ることが大切なので、考えないで決めてはいけないのです。
だから自分はこれを選んだ、最後の尻拭いは自分しかできないという納得がある時、結果がどうあれ、自分の中の一つの力になっていきます。

本当に小さな自分の一挙手一投足の積み重ねによって、もっと大きな選択をしなければならない時に、迷いやブレのない姿勢で覚悟を決めることができるのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ