[Shanti Path]負荷をかけてもらう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷をかけてもらう

なかなか自分で好んで、歯が折れるほどの負荷をかけたいという人はあまりいないですよね。
普通は、できることなら負荷をかけたくないと思う。
だから、かけてもらえるようにするんです。
かけてもらえるところに行く。
かけてもらえるってことはものすごく応援をもらって有難いことです。
自分ではかけられないんだから。
そこに自分の心が落ち着けば、自ずと老化現象を食い止めることができますし、負荷をかけてもらえる人というのは、ありのままなんです。 建前と本音がある人には、かけられない。
ありとあらゆることに、負荷をかけてもらえるような自分を作っていく。
それを超えれば自分の人生が更によくなるのはもう歴然としています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ