[Shanti Path]脳を使って生活する意識をもつ

おはようございます。
「元気がでる今日(5月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳を使って生活する意識をもつ

紗侑良花にいるファビエル君はスペイン語と英語はしゃべれます。

でもメンバーが日本語をしゃべっているので、彼はすごい集中力で私達の動きを観察しているんです。

例えば私はスーパーの袋を三角に折りたたんでいるのですが、何も言っていないのに彼は自分から三角にたたんで引き出しにいれたりするんです。

彼は急いでいないけれど私と同じスピードで物が終わっていきます。

日本にずっといる日本人はあまりにも脳を使わなさ過ぎるとまた強く感じました。
こういう集中力で生活していれば、見えてくるものも感じるものも手ごたえも桁違いになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ