[Shanti Path]整理整頓が圧倒的な存在感を生む

おはようございます。
「元気がでる今日(5月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■整理整頓が圧倒的な存在感を生む

頭の中と心の中の整理整頓が瞬間ごとにやれている人は、漠然としたラインがないんですね、存在に。

けれど、できていない人は頭の中も心の中も漠然としているので、外から見えるからのラインも漠然としています。

人間はインパクトのあるものに吸い寄せられるように目がいくのか、漠然としたラインで存在している人には意識がいかないんですね。

目に見えるものの整理整頓から始まって瞬間瞬間の心の動きさえも捉えて整理し続けていると、問題点がはっきりして、解決策も自動的にわかる。

そういう作業を常にやり続けている人は電車に乗っても道を歩いてもすごく存在感があって、目が離せない何かを醸し出していると思います。素敵な人はみんな存在感が圧倒的ですから。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ