[Shanti Path]生涯やり続けると決めたほうが良いです

おはようございます。
「元気がでる今日(4月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生涯やり続けると決めたほうが良いです

からだが変わっていく時、心の反応も一緒に出ます。
誰でもです。
その時に止めてしまえば、あっという間にやらなかった時の自分に戻ってしまいます。

ヨーガと出会って、ヨーガという道具を使い始めたら、これは棺桶に入るまでやるんだ、と決めたほうが良いです。
いつかはここに通えなくなる日が来るわけですから、そういう将来に備えて、確実に自分のからだの中で覚えていくこと。

いろんなことが人生にはあると思いますけど、その時にたった一人でも、医者のいない国に行っても、自分の心とからだの健康は自分でちゃんとコントロールできて、いつも元気でいられる。

自分はそういう道具を持っているんだという自信が持てるまで活用してください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ