[Shanti Path]ありのままを受け入れる

おはようございます。
「元気がでる今日(2月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ありのままを受け入れる

私達の魂は元はみんな神様の一つの魂で、それをちぎって60億分の1ずつもらっているわけです。

元々は、自分の魂は神様と同じなので、その自分を人間ごときの気持ちで「自分はダメだ」と否定することは神様に唾を吐くと同じことなんです。唾を吐いたらそれは必ず自分に戻ってきます。

だから、ありのままを受け入れる。
いいところもあるし、まあちょっとどうかなと思うところもあるのは当たり前ですから、そのどうかなって思う部分をいいところに変えていくために生まれてきているわけで、その努力が価値のあることなのです。

自分が好きじゃないと思う心や考え方の癖を自分で調教する事が大切なんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ