[Shanti Path]腹を括って内的人生の練習をしていく

おはようございます。
「元気がでる今日(1月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■腹を括って内的人生の練習をしていく

腹を括ってください。

私はこういう風に生きたいんです!というのが、そういうカラーとして、存在としてある。
それでよかったらお友達になりましょう。
嫌いだったらどうぞ離れてください。
それでいいんです。

毎日の時間を無駄にせず、いろんな流動的な相対的な要素の中で、貪欲に練習して行きます、という決意を持たないと勿体ない。

本当に意味ないです。

さゆらばなでだけ、よしやろう!と言っていたって、帰りの電車の中で、明日会社に行ったら何て言い訳しようかなとか、こういう私じゃなきゃいけない、ああじゃないこうじゃないと、今した決意も帰りの電車で忘れちゃう。 そういう無駄を繰り返すには人生は短すぎます。
みなさんが思っているほど時間はありません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ