[Shanti Path]心が安定している時は肌もきれい

おはようございます。
「元気がでる今日(1月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心が安定している時は肌もきれい

肌と理を組み合わせキメと読みます。

肌理が細かくて肌がきれいな時には心が安定しているということです。

仕事が上手くいったり、達成感があったり、好きな人が出来たりっていうのは、べーターエンドルフィンがたくさん出ている状態ですから、ホルモンが肌をきれいにさせていくんですね。

根本的にはあるがままの自分をありのままに受け入れて、自分自身を整えていくための努力することにワクワクしていれば、いつも恋愛をしている時と同じような肌の状態を保てるわけです。

そのことに実感が出てくると、いかに自分の心の風通しを良くしておくことが大事かが分かってきますね。

アーサナで体を絞ったり、エステとかではなく、中から出てくる風通しの良さが輝くような美しさを作るんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ