[Shanti Path]「かみさまとのやくそく」を叶える

おはようございます。
「元気がでる今日(1月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「かみさまとのやくそく」を叶える

「かみさまとのやくそく」という映画を自主上映会したことがありました。
私たちは、今世どういう目的を果たすために肉体をもらったかということを、忘れて生まれてきます。
それは、忘れないと今世の修業がなかなか本気にならないからだと思います。
でも、その目的は、どこかに刻み込まれています。それを小さい神様は知っています。

最終的な目的は、魂のレベルを上げていくことです。
肉体を持つことは、魂のレベルを上げるためには不可欠です。
魂は肉体をもらわないと修行ができないのです。

自分との闘いに手応えを感じられるようになってくれば、毎日がワクワクします。
魂修業は最高に楽しいですよね、と言えるようになりましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ