[Shanti Path]トラウマを消すには

おはようございます。
「元気がでる今日(12月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■トラウマを消すには

自分のトラウマをありのまま気づいて愛を注いていくと、後々の人生が変わって来ます。

本人のやる作業として、「自分の中にどんなトラウマがあるのか」ということを、ありのままの自分で気づくのが第一で、気づいたならばそのトラウマを消していく。

大人になった自分の気づきで子供の頃に受けたトラウマを癒していく。

そこに愛を注いていく。

それが一番早いトラウマの解消法なんだと思います。

自分が非常に大らかで心が安定して穏やかでゆったりとした何かがあれば、自分が責められたと思ったりとか、誰かを責めたいとか、そういうネガティブな回路がすっかり消えて、本当に信じる心で生きていく事ができ、それはとても幸せな事だなぁと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ